【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
finally*
最近仕事&私生活が忙しくなってきたので、毎日のお弁を載せるのは大変になってきました...
と、いうことで、これから気が向いたら記事を載せていこうと思います。

それにしても最近夜は外食ばかりです。
寝るのも遅いし、肌が荒れてきました...
もともと自分の生活リズムを大きく変えるのが苦手なので、私生活が忙しいのはいいのですが、ちょっと体が辛いです...

20061001174216.jpg
(↑クリックすると大きい画像を見れます☆)
 ――――――――――――――――――
 menu*
 ・沖縄ご飯(玄米)
 ・サラダ
 ・ひじきのサラダ
 ・きんぴらゴボウ
 ――――――――――――――――――

<今日のお勧め>

沖縄ご飯*

これは最近出版された石垣島の料理が紹介されている本に載っていたレシピを参考にしました。
大葉、冥加、長ネギ、細ネギ、きゅうりをみじん切りします。
それを、酢+醤油+一味唐辛子のたれに1晩漬け込めば出来上がり☆
熱々ご飯に混ぜて☆


↓少しでも参考になったと思った方、よろしかったらクリックして下さい。



【2006/09/29 17:34】 オ弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
friday*
この日は仕事を早く終え、会社の人とご飯を食べに行きました。
まず初めに、喫茶店でピザを。
次に定食屋さん(?)でお好み焼きともんじゃ焼きを。
最後にファミレスでパフェを。
...と、飲食店をはしごしました~。
飲食店3件をはしごってはじめてかも?!
居酒屋とかはあるけど☆
なかなか楽しかったです^-^
でもお腹いっぱいでした!
しかも次の日もピザ食べたし。
今週は食べすぎだぁ...


20060924173926.jpg
(↑クリックすると大きい画像を見れます☆)
 ――――――――――――――――――
 menu*
 ・ひじきの洋風サラダご飯(十穀入り玄米)
 ・サラダ
 ・煮物
 ・山くらげのはりはり漬け風
 ――――――――――――――――――

<今日のお勧め>

ひじきと冥加ご飯*

長ひじきはもどし、食べやすい大きさに切っておきます。
冥加ときのこも食べやすい大きさに切ります。
それらを、粉末出汁+醤油+酒+塩+水のたれに入れ、レンジでチンします。
そして暫く置いておき、熱々ご飯にたれごと混ぜ込めば出来上がり☆
最近混ぜご飯ブームです^-^


↓少しでも参考になったと思った方、よろしかったらクリックして下さい。



【2006/09/24 17:44】 オ弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
thursday*
20060924173332.jpg
(↑クリックすると大きい画像を見れます☆)
 ――――――――――――――――――
 menu*
 ・ひじきと冥加ご飯(十穀入り玄米)
 ・サラダ
 ・煮物
 ・山くらげのはりはり漬け風
 ・サイコロサラダ
 ――――――――――――――――――

<今日のお勧め>

ひじきと冥加ご飯*

長ひじきはもどし、食べやすい大きさに切っておきます。
冥加ときのこも食べやすい大きさに切ります。
それらを、粉末出汁+醤油+酒+塩+水のたれに入れ、レンジでチンします。
そして暫く置いておき、熱々ご飯にたれごと混ぜ込めば出来上がり☆
最近混ぜご飯ブームです^-^


↓少しでも参考になったと思った方、よろしかったらクリックして下さい。



【2006/09/21 17:31】 オ弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wednesday*
20060924172636.jpg
(↑クリックすると大きい画像を見れます☆)
 ――――――――――――――――――
 menu*
 ・ゴーヤご飯(十穀入り玄米)
 ・サラダ
 ・煮物
 ・山くらげのはりはり漬け風
 ――――――――――――――――――

<今日のお勧め>

煮物*

こんにゃくを茹で、食べやすい大きさに切ります。
ゴボウ、長ネギ、きのこも食べやすい大きさに切ります。
ゴボウは酢水に暫くつけます。
水+だし+醤油+みりん+酒を煮立たせます。
そこに全ての具を入れ、汁気がなくなるまで煮れば出来上がり☆
本格的な作り方ではないので、あまり参考にはならないレシピですね(’_’;


↓少しでも参考になったと思った方、よろしかったらクリックして下さい。



【2006/09/20 17:24】 オ弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tuesday*
20060924172011.jpg
(↑クリックすると大きい画像を見れます☆)
 ――――――――――――――――――
 menu*
 ・ゴボウひじきご飯(十穀入り玄米)
 ・サラダ
 ・煮物
 ・サイコロサラダ
 ――――――――――――――――――

<今日のお勧め>

ゴボウひじきご飯*

ゴボウはささがきにし、酢水につけておきます。
長ひじきはもどしておき、食べやすい大きさに切ります。
しいたけも食べやすい大きさに切ります。
それらを、酢+醤油+みりん+粉末出汁のたれに入れ、レンジでチンし、暫く置いておきます。
そしてそれらをたれごと熱々ご飯に混ぜ込めば出来上がり☆


↓少しでも参考になったと思った方、よろしかったらクリックして下さい。



【2006/09/19 17:18】 オ弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| top | 次ページ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
